
40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

自己紹介をば。

現在40代。嫁あり。子供なし。

10代から格闘ゲームにいそしみゲームセンターに通う毎日を過ごす。

 

ストリートファイターシリーズ

鉄拳シリーズ

バーチャファイターシリーズ

 

等。特にバーチャファイターは高級輸入車が買えるほどハマる。また、

 

モンスターハンターシリーズ

 

シリーズ合計のプレイ時間は5000時間。

 

様々なコンシューマーゲームをプレイ。また、最近ではスマホゲームを少々たしなむ。

 

といったスペックです。これが全てではないし、大した説明にもなっておりませんが。ゲームが好きな人間だという事をご理解頂きたく書きなぐった次第です。

 

今回ブログを始めてみようと思ったのは、若い頃疑問に思わなかったゲームシステムや、反応速度や反射神経に頼ったゲームプレイをしていたあの頃に比べ、老化してもゲームは出来るとどなたかと気持ちを共有できればと思ったからです。また、40代ですとまわりにゲームが趣味といった友人も減ってきますしw

これから現在自分がプレイしているゲームを40代の目線で語っていこうかと思っております。

ご興味があれば是非よろしくお願い致します。