読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:BO3日記 入門者卒業?あとBFの話。

またしばらく更新が空いてしまいました。仕事をして帰ってBO3をやるというサイクルではなかなかまともにPCの前に座る事が出来ません。有効な時間の使い方を模索している毎日です。

 

さて、プレイ時間もどんどん伸びていっております。

f:id:dr-turbo69:20160603083627j:plain

上の画像がプレイ時間7時間程度。ここから

f:id:dr-turbo69:20160726082535j:plain

現在はこうなっております。正確に言えば昨日キルレが0.62に上がりましたw

自分では入門者から初心者と言ってよいかなぁと思っております。ここからできれば目標であるキルレ1というのを狙ってみたいと思いますが、現状無理であろうとおもっておりますw

 スコアに関しては私はTDMがメインですので実力的にこんなもんかと。スコアに関しては正直意識していません。全くw。意識するほどうまくないのでまずはしっかりとキルが取れる様になりたいと思っています。そもそもですが、私は仕事から帰って来てからゲームをするわけです。当たり前ですがwいい大人なので必ず晩酌をしながらゲームをしていますのでただでさえお若い方とは反射神経等が違うのにさらに酔っぱらっておりますのでこの様な結果になっております。まぁ飲まなくても多分一緒だと思いますがw

ご一緒される方に迷惑をかけない様に自分なりに上達できればと思います。結構スクショとか取ろうと思うんですが、忘れてしまいますね。もっとPS4のシェア機能を活用したい所です。

 

さて、話は変わってありがたい事にコメントを頂きました。ありがとうございます。

纏めますと、

スピード感は無いかもしれないが、バトルフィールドも楽しい

と頂きました。これについては全くその通りだと思っており、今後購入予定として検討していました。なぜFPSを始めるにあたりCODを選択したかは自己紹介を過去の記事を御覧頂ければと思いますが、当然、PS4購入時点でBO3とBFと少し悩んだりしました。

ご興味はないかも知れませんが、なぜBO3を選択したかは自分的に明確な理由があったからです。そのあたりは後述しますので、よろしければお付き合いください。では晩酌のお時間が来ましたので、そろそろマルチプレイと行ってまいります。

 

お付き合い頂きありがとうございました。いってまいります。