読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:BO3 恥ずかしながらの動画。

 ご覧頂いている皆さまこんにちは。前回のブログから実は結構時間が経過しております。ひとつの記事を書く迄に時間があまりない為、2〜3週間程度かかっているかもしれませんw投稿はおととい位ですがw

 

そこからの時間経過、現状報告ですが、グランドウォーにこもりきりです。LMGの魅力にハマってしまいARとLMGで練習している毎日です。

今回はPS4のシェア機能をもう少し有益に使ってみようと動画を保存してみました。一応今回からこちらで紹介させて頂こうと思っております。

 

こちらのブログに動画添付するとPS4シェアから動画の保存先として設定しているYOU TUBEに行ってしまうため、結局そちらを見ていればブログの更新は必要ないのかもしれないと、おそらくよく意味の解らない事を書いてしまっておりますがw

 

今回添付した動画はゴルゴンを使ってプレイしております。お断りですが、シェア機能をしっかりとつかえておらずゴルゴンを使っているのは動画の途中からとなります。これについては改善しようと思っておりませんのであしからずwww前半はKN-44を使用していると思います。

www.youtube.com

御覧の通り、初心者丸出しだと思います。一応ご説明を添えさせて頂きますと、LMGを持って行く場合、私はあまり前に出ようとは思いません。当たり前なのかもしれませんが。なるべく後ろから前線の上手い方達が動きやすくなる様に今回は両サイドで裏を取ろうとする方を止めようと意識しているつもりです。

それが良いのか、また仮に意味のある戦い方なのか、初心者な自分にはよくわかりません。しかし自分なりに意味を作って試合をしているつもりです。当然ながら動画をさらしてしまうわけですから、ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、動画内ではご一緒した方の名前もモザイク処理等はしておりません。この様なブログ等ご覧頂いている方は少ないでしょうから、あえてそういった処理はしないまま動画投稿しております。ご理解よろしくお願い致します。また、皆さんが普段御覧になっておられる様な動画とは違い、ただのプレイ動画です。今後もしかしたら、サムネイルを作ってみたり、場合によっては音声をいれてみたりと、一般的な動画を作るかもしれません。理由としては文章だけでは伝えきれない40代初老の考え方があるからです。そういった事を同世代の方や、始めたばかりの方と考え方の共有が出来ればと思うのですが、それを文章にすると非常に長くなるからです。

また、今回生まれて初めて動画を投稿したわけですが、勉強になりました。収益化の選択をする画面の存在や、広告の入れ方等、やってみないとわからない事ばかりで非常に新鮮でした。私は収益を稼ごうとは全く思っていませんが、面白そうなので動画を上げる際は収益化をしております。ここで感じた事は収益をわずかでも得ている方は非常に努力をされていると感じましたし、チャンネル登録10,000人と聞くと大したことは無い様に今まで感じていましたが、とてつもなくすごい事なんだと感じました。

これが仕事になる時代なのか、と感慨深く、お若い方の職業に選択肢の中に動画投稿というジャンルが入る事に一方で理解できる反面、少し危うさを感じてしまいました。

なにわともあれ、難しい話になっても仕方ありません。現在あるものを有効活用していくだけなので、ひとまずPS4を使った動画は載せ続けていくつもりです。

 

また今回もつたないブログにお付き合い頂き誠にありがとうございました。次回はARを使った試合を載せてみようと思っております。お暇な方は是非またお越しください。それでは失礼致します。