読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:BO3 恥ずかしながらの動画2(SMG)

前回からプレイ動画を載せて皆様のご意見、ご指導を賜りたいと恥ずかしながら素人が動画をアップさせて頂いております。LMGでの試合を動画としてアップしましたが、最近私的に1試合目は必ずLMGで試合に臨んでおります。

理由はLMGで1試合目を戦うと、変に突っ込まなくなり、それ以降の行動が落ち着いて出来る様になりました。本当にうまい方はLMGでも前線でどんどん敵を倒すのですが、私の様な素人は後方からの支援といった戦い方しか出来ませんので、結果として落ち着いて動けているのかと自分なりに解析しております。

 

さて、今回はSMGでの試合をシェア機能を使って動画投稿してみました。よろしければご覧下さい。この試合についての自分なりの解説は動画の後にお話し申し上げます。

www.youtube.com

PS4のシェア機能を使用しておりますので途中からの動画となります。

今回はVMPを使ってグランドウォー、ドミネーションへ行ってまいりました。結論から言えばケアパッケージに恵まれ、キルが取れましたwそこで感じた事は以下の通り。

 

私の様な素人でもケアパケに恵まれるとキルが取れる。

上手い方はケアパケに頼らずとも高スコアストリークが出せるので元々のキルレに加えストリークもプラスされる訳でそれはキルレが伸びると感じた。

(以下箇条書き的になります)

まずど素人な私のスコアストリーク構成はご覧のとおり。これ以上高いものは出せるわけがありません。ゆえにまれに出てくれるレイスや、ケルベロスなどが非常にありがたいです。絶対自分では出せませんのでwですので引き当てる為に、パークはエンジニアが必須です。勿論それ以外の理由として誰よりも早く対空をする為にという意味もあります。

また、上級者の方はそもそもの戦力が私とは大きく違うため、ケアパケに頼る事無くキルを量産するのですが、プラス高スコアストリークが出せる為、それはそれは脅威以外の何物でもない訳です。ご自分のキルに自動的にストリークがキルを加算していくわけですから。

 

エンジニア装備で一度ケアパケを引き直せるわけですが、私の基準はセントリーガンが出たら再抽選はしません。ヘルストームやライトニングストライクもよく出ますが、普段使わない為上級者の様にうまく落とせずキルが取れない事もあります。とはいっても良く出るのはラジコン、UAV、カウンターUAVなんですけどwww

 

動画内で自リスに戻ってケアパケを呼んでいますが、これは必死さの表れですwww私の様な人間は毎回ケアパケを呼べるわけではありません。もう出たら絶対欲しいんですwうまい方は前線で呼んで周りをキルしながら取る方もいらっしゃいますが、そんなことは出来るわけありませんw味方に取られる事もありますし。なので必死です。自リスに戻ってUAVを呼んでからケアパケを呼ぶようにしていますw

 

今回はSMGで試合に行っておりますが、普段はARのほうが多いです。ですので立ち回りや動きについては何も考えておりません。ただ、最後のほうにケルベロスを引いたのですが、点数を見ないでとにかくBに配置する事だけを考えてかなりキルされました。どこでも良いので素早くケルベロスを召還すればよかったのかもしれません。

 

以上です。相変わらず自分の思う様な動きができず、現在のキルレは0.65。全く上がらなくなりました。その代わりにSPM130程度だったのが、SPMは142まで少しづつ上がってきました。SPMは正直どうでもよいと思っていますが、数値が上がるのは素直に嬉しく思います。キルレほど重視していませんが、200程度になればTDMで素人から初心者と言ってよいのかなと思っています。とはいえ、素人なのか、初心者なのかを決める事は自分では出来ません。そもそも評価とは自分以外の人間がするものだと思います。ご覧頂いた皆さんが決める事ですので。いったい上級者の方から見て今回の試合はどうだったのか気になる所ではありますが、今回はこの辺りで失礼いたします。長い事ご覧頂きありがとうございます。それでは失礼致します。