読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:BO3 最近の所見。

動画を投稿させて頂いておりますが正直あまり見られておりません。いえ、残念とかそういった類の事ではなくて、はやり音声がない動画、素人の動画は見る必要がないのであると思います。私に置き換えて考えた場合、少しは見るでしょうが、継続して視聴はしないと思うので想定の範囲ではあるのですが。上手い方からのリアクションが少なからずあるのではと思った為、動画を投稿しましたので、リアクションを頂ける様に実況風に撮影をしようと考えています。この場合、環境整備に経費が掛かる為、私の一存では決められません。奥さんの決済を頂く為日々の家事その他で了承頂ける様頑張ってみたいと思います。環境さえそろえばIWで即動画をご紹介出来ると思いますので。

 

以下箇条書きで最近の所見を。(あくまで素人主観のメモです。)

〇ドレッジは引き気味で戦う場合非常に素人救済な武器である。

〇KUDAはサイトを乗せてKN-44より少し近い位の立ち回りを意識すると良い。

SMGらしく前線に出る場合はVMPサイトなしが戦いやすい。

〇ゲームモードはGWが素人的に索敵が楽でキルレも安定しやすい。

〇有名実況者様の様な動きを真似て前線に出ても良い事は一つもない。

SMG等を使いたい、また使った場合は出来る範囲で前線に出る。

〇上記追記、最前線には出ずその少し後ろから状況をよく観察する。

〇個人的にDOMが一番楽しいが、GWで出る事を期待して通常モードのDOMにはいかない。

〇押されているとき、点数に大きな開きがある時はミニマップで味方の動きを見て、合わせる様に動き、最前線の敵を排除する。一人では動かない。一人では状況を改善できない。

〇圧倒的に負ける試合の場合、そのルールは無視。無駄なデスを極力減らす為に行動する。

〇TDMが一番難しい

 

最近思った事で改善したい所と、自分に言い聞かせる為にも箇条書きしてみました。見たまんまですが、最後、TDMは本当に最近苦戦しております。プレイ時間のほとんどをGWで戦っていますが、あまりにマッチングしないときはTDMに行くのですが、オブジェクトルールがない戦闘の場合、索敵が非常に困難で、GWに慣れてしまった私は現在非常に苦戦をしております。これからは少し以前の様にTDMの回数を増やして、対応できる様に練習していきたいと思います。

 

本日はこれにて失礼致します。また、つたない動画を投稿してみようと思いますのでお時間が余って仕方のない方は是非ご視聴ください。そして何らかのご指南をこの素人へ頂ければ幸いです。お付き合いありがとうございました。