読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:BO3 フレンドの方とTDM。その所見。

皆さんおはようございます。IW発売を前にBO3の人口が減ってきているらしいですが、以前モチベーションは高い状態を維持しております。

 

さて、昨日ですが、あるフレンドの方からお邪魔して良いですか?メッセージを頂戴しました。現在話をしながらゲームをする環境を進めている最中で、私はVCやスカイプなどはありませんがそれでもよろしければこちらこそよろしくお願いしますと返信、相手の方から良いですよと返事を頂き、初めて2人パーティでTDMに行ってきました。勉強になった事が沢山あったのですが、

フレンドを招待するやり方とパーティでの移動

です。沢山のフレンドさんと遊んでおられる方は気にも留めない事なのでしょうが、一人でしか遊んだ事がない私の様な人間には初めての経験でした。次回からはもっとスムーズに招待やパーティでのモード変更等出来る様になっていると思います。また、

フレンドさんが強すぎた。

ご一緒した方のお名前等の詳細は伏せますが、1試合目から当然のごとくウィナーズサークル入り、というか毎試合必ず3着以内に入ってこられますし、様々な武器をお使いになられ上手い方はやはり違うんだなと。後程シアターから立ち回り等を拝見させて頂き非常に勉強になりました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。そして

こんな自分にも少しの変化が。

それはせっかくご一緒させて頂くのに情けない姿は見せたくないと必死になった結果、キルレがほぼ0.7から1.0迄で思いの外安定した事です。何に必死になったかと言えば正直な所自分でもわからないのですが、シアターを見てみると今までは時間をかけてクリアリングをしていたのですが、その速度が速くなっていたり、ミニマップをよく見て味方の動きから敵がいる場所を想像して動けていたと思います。要するに今までやってきたことの精度が上がった様なそんな印象です。

 

やはり誰かから教えて頂く事はゲームにおいて非常に大切な上達方法のひとつであると痛感しました。素人一人が、ネットの情報と上級者の動画を参考に頭をひねったところで所詮はFPS素人、素人が考える上達方法と素人なりの判断でしか上達できません。勿論それでも上手くなる方はいらっしゃるでしょうが、上達スピードには差が出るのかなと思いました。

 

今回はフレンドさん一緒に試合をしたよとの内容でした。モードはTDMでしたが、また機会があればDOMもいいかなと思いました。それには自分の技術向上が必須です。フレンドさんはジャンプの使い方が非常に上手く、真似をしたいと思いました。しかしなかなか難しいですwしかし難しいと思って楽な行動でキルを獲ったところで結局それ以上の自己成長はありませんので、デスを適度に恐れず練習したいと思います。

 

本日はこれから会議がある為準備をしなければならず短いですが、この辺で失礼致します。至らない文章に本日もお付き合いありがとうございました。

では失礼致します。