読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:BO3  IWベータを動画で見ました。プレイはしてませんが。

土曜日は仕事がほんの少しだけ忙しくなります、皆さんおはようございます。

 

巷ではCOD:IW インフィニット・ウォーフェア、ベータ版が期間限定で来ております。皆様プレイはされましたでしょうか?少しマルチプレイで障害があった様ですが現在はどうなんでしょう。ちなみに私はまだダウンロードすら行っておりません。

 

プレイされている方の動画を拝見させて頂きましたが私的には楽しそうの前に難しそうという印象を受けました。具体的に表現は出来ませんがBO3で余計な知識というか、FPSに対してある程度素人から初心者へとなった事でマップの把握や武器選択、立ち回り等、また一からなのかと不安になっております。BO3ではようやく動けるようになってきたので。

本日帰宅後にやってみようと思っておりますが、さてどうなる事やら。発売まで間もなくとなって当然ながら盛り上がってきましたが、一応祭りといったイメージで私も参加したいと思います。

 

以前、IWは期待値が非常に低く、動画の低評価が非常に多いと話題になりました。日本のプレイヤーの中でもBF1に期待する声が大きく、現代戦を求める声が多かった気がします。私的にはもともと近未来感が好きであることを差し置いても、リリースされれば絶対に面白いと思っていました。おそらくゲームである以上賛否はあるでしょうが、低評価をつけていた世界中の方達もきっと楽しんでIWの世界へと足を踏み入れる事でしょう。

 

本日は短いですが、この辺で。

動画は覚えていたら持ってきたいと思います。本日もお付き合いありがとうございました。それでは失礼致します。