読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW ベータ版動画2とその他いろいろ。

まず最初に私の様な素人の動画に低評価が付きました。決して批判している訳でも何でもなく、こちらがアクションを起こしている事に対して、ポジティブではありませんが、リアクションがあった事はありがたい事です。ご覧頂いた方々ありがとうございました。そんな月曜日でおはようございます。

 

今回も懲りずに動画を置いておきたいと思います。

www.youtube.com

ご覧のとおり全くもって素人丸出しのどうしようもない状態です。詳しく調べたわけではありませんが、BO3に比べてエイムアシストが弱いのでしょうか?単純に弾を当てる事が難しい印象を受けます。

また武器に関しても前回のブログにて初期NV4は初心者には扱いにくいと考えていましたが、今となっては当てる事が難しくブレと反動が少ないNV4は初心者向きであると考えが変わりました。

 

IWにおいて、エイムアシストが弱くなったとしていたら、私の様なBO3に慣れてしまった人間は厳しいです。上級者の方はそもそものエイムが上手いのでどの動画を拝見させて頂いてもBO3と遜色なく戦っておられますが、私と言えばいかにBO3のエイムアシストに助けられていたか。そうなるとジャンプ撃ちなんかはしなくなる事は勿論、定点が非常に多くなり、自分で戦っていてもあまり楽しく感じる事が出来ません。練習しかないのでしょうが、また一から始めるのかと若干の面倒臭さを感じています。

製品版ではなくベータ版という事なので、リリース時には変更点があるとは思いますが、それほど大幅な変更点はない様に感じますのでまた一から新兵として頑張りたいと思います。

 

というわけで現状楽しさや期待値などは全くありません。新しい事、システム等にとにかく慣れたいという気持ちだけでやっています。もやもやしますが、味方にご迷惑をかけない動きが出来る様練習したいと思います。

 

それでは失礼致します。