読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:BO3  おそらく最終の戦績紹介

コントローラーの不調に憤りと苛立ちを感じる火曜日の朝です。皆さんおはようございます。昨日確認した所、やはり何かおかしいと感じる事がありコントローラーを新調します。ここ最近、良くしてくださるフレンドの方とご一緒する機会を頂くのですが、ご一緒したときに不具合が出るのはまずいととりあえず一人で確認の為BOT撃ち、DOMと一通り行ってきました。BOT撃ちでは大きな不具合はなかったものの、マルチでは時々あらぬ方向へ走ってしまったり、その場で回ってしまったりと症状が出始めました。昨日はそれを確認した上でご一緒する事を諦めました。こんな簡単に壊れてしまうものなのでしょうか。荒い使い方はしていないはずなんですが。仕方ないですね。

 

話は変わって。本日からIWのプリロードがダウンロード版購入者の方は始まっている様です。BO3も終盤となってきました。間もなくIWに移行するこのタイミングで私の戦績をご紹介させて頂きます。まずはこちら

f:id:dr-turbo69:20161101081319j:plain

キルレ

何とか自分が目標としていたキルレ0.7には到達しました。実際は始めたばかりの頃積み重ねたデスの負債が大きすぎてキルレは上がりにくかったです。最近は1~0.8位で比較的安定しております。

SPM

152となりました。ほとんどTDMもしくはグランドウォーでのSFGですので正確なものかと。これについては本当に気にしていなかったので自分的にはこんなもんかなと。

プレイ時間

9日間と少し。最終レベルがプレステージ7というのは遅いと思います。それだけ下手で勝利できていないのでランクが上がるスピードが遅いという事です。まぁ納得。

 

如何でしょうか。40代でも練習すればキルレ0.3からここまでは上達できます。お若い方ならすぐにキルレ1に到達できるでしょう。しかし我ながら良くやりました。実質5か月弱で9日間というプレイ時間。仕事終わり→嫁帰宅までの間でよくやった方だと思いますw長時間プレイは出来ませんが、数分でも毎日やる事を念頭に置いていましたのでプレイ時間は伸びた方かなと。上級者の方から見れば何と低い数字かとお思いでしょう。しかし私にとっては良く出来た結果となりました。

 

次に武器についてです。

f:id:dr-turbo69:20161101081324j:plain

 使用頻度1位マンオーでした。3発キルの距離が長い事から後半にかけて使用頻度がぐんぐん伸びていった印象です。

2位KN。少し前までSMGで戦っていた場面をすべてKNに変えて戦っていました。最前線へ出る事を諦めた結果、ARが上位に来たと思います。

3位KUDA。説明不要ですかね。始めたばかりの頃はもっぱらKUDAでした。

4位にランチャーBLACKCELL。キルで貢献できない訳ですからせめて対空はという気持ちが表れていますw常にランチャーをもっていくわけですから、ハンドガンなどは使った事がありません。正直な所セカンダリーでハンドガンをもっていくと弾切れ対応やリロードの隙間を埋める事が出来たりするので本音は別の所にあるのですが、初心者、素人ですからまずはキルを獲って頂く上級者の障害を排除する事が私の仕事であると今でも認識しております。

5位ICR。ブレの少なさからしばらくハマっていました。私が使うと完全に後方支援となりますので遠距離でも狙えてしまうICRは重宝しました。

以下、ゴルゴンやXR-2、ドレッジなどはグランドウォーでの使用がほとんど。TDMには使った事があまりありません。セーフガードが多くなるので定点が多くなってしまう為、キル数が伸びたのだと思います。

 

いろいろな方の武器使用頻度を拝見するのですが、個人的に私の武器選びは平均的かなと思います。良く拝見するのはKUDAで10,000キル後は2,000キル台の武器といった方を良く見かけます。そこまで得意な武器がない表れと、自分に合う武器を探している感じが見て取れるかなと。

 

さておそらくBO3の戦績をご紹介するのはこれが最後です。私的には素人がよくぞここまで頑張ったかなと。自分の腕前には正直な所満足は全くできていない反面、満足する場面も少しですが増えてきました。IWに移行した時は同じ様にとりあえずは数字的なものは一切気にせずマップの把握やキャラクターコントロール、自分に合った武器を探してみようと思います。

 

本日もお付き合いありがとうございました。今日はまともにゲーム出来る様にと願いながら仕事に戻りたいと思います。ありがとうございました。失礼致します。