読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 3日目の感想。

IW発売から私的に変化がありました。BO3の時は仕事を終えてとにかく早くプレイしたいと家事やらなんやらを片付けてゲームに臨んでいましたが、IWに関しては

まぁ急がなくていいか。。。

とモチベーションはあるのに体がついていかない毎日を過ごしております火曜日の朝です。皆さんおはようございます。

 

さて毎日頑張っている訳ですが考える事が多すぎて文章にまとめる事すら面倒になってきました。いつもは箇条書きににて補足を入れていましたが思う事、考えるべき所が多すぎる為雑感として書きなぐっていきたいと思います。

〇マップ内のオブジェクトが多すぎ

〇BO3に比べ開けた空間があまりない。

〇だからUAVどこよw

〇新規丸出し、私の様な初心者は少ないのでは?

〇初弾を外すと死ぬ。

〇動いて索敵して戦ってデス。それなら芋ってと考えるも結論はデス。

〇結果としてキルレが良くても気持ちよさはゼロ。

BOT撃ちでの練習が前作より結果を伴わなくなった⁽個人的に⁾

〇リスポーンが変。

〇リスポーン後敵と出会うと大概複数。

〇トコトン上手い方か、普通に上手い方しかいない。

〇ベータに比べエイムアシストは強くなっていると思うけど。いや思うけど。

〇武器がよりそれぞれの武器らしくなった。

→補足:前作ではKUDAあれば何とかなった感がありましたが、よりそれぞれの武器の個性が明確になった印象を受けます。近距離から中距離SGM強し。中距離~遠距離AR強し。遠距離SR一択。近距離SG最強。といった具合。マップや自分の立ち回りに合わせた武器選択が必要になるかも。LMGはARと同じで。

〇使っていて現状強いなと思う武器

→補足:SMGはErad。初期武器ですが使いやすいと思います。弾は少ないですが。

    ARはKBAR32。威力良しでブレも大人しいので。

    LMGはR.A.W。3発キルが素敵なので。

どれもこれもネットでいわれている様な内容ですねwアンロックできていない武器もあるので現状はほぼこの中からどれかを使って試合に行っています。中でもR.A.Wは弱体化間違いなしと言われている様ですので今のうちに使っておこうと最も使用頻度が高い武器になっていますw

〇BO3では1試合ごとに意味を持って戦えていたがIWではそれを思いつかない。

〇デスのイメージが一瞬。

〇合言葉はどこにいたの?後ろから。上からかよ。2人いたの。等のスラング

 

などですかねw初めの方にもお伝えしましたがモチベーションはあるんです。間違いなく。だってシーズンパスも買っちゃったしwしかし、体が拒否するんですwどうせやられるぜとか、上手くなるやり方がわからないだろとか。FPSで最も大切な上達方法のとにかく続ける事という一番簡単な方法がぶれてしまいそうですw

毎度毎度の話なのですが、若い方の様に新しいゲームに即順応する訳ではないし、新しいゲームなので自分で模索した結果の立ち回りや戦闘方法にたどり着けていない事を差し引いても心から楽しむ事が出来ていない様に自分自身感じています。

数字的な話は次回以降にお話申し上げますが、BO3での経験が活かされ、BO3の時はスタート時キルレ0.35だったのに対し、現在は0.77という所です。良くはなっているのですが、数字には見えない達成感や爽快感があまりありません。どうすれは良いのかw

 

さて、色々と愚痴を書きなぐってしまいましたが、IWの購入代金とシーズンパスは回収しなければなりませんwどうにもこうにもやるしかない訳で、最後の最後に残された上達方法、とにかく辞めずに続ける事を忘れずに当分は続くであろうつらいBOT扱いに耐えながら上達するその日まで頑張ってみようと思います。

 

本日もつたない文章にお付き合いありがとうございました。万が一ご覧の方でご一緒する際は是非お手柔らかに。とりあえず私に5キルさせて下さいwそんなこんなで仕事に戻りたいと思います。それでは失礼致します。