読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 10日目の感想。

気温の乱高下に上手く対応できずに体調不良の訴えを会社に話をするも華麗にスルーされるそんな火曜日の朝です。皆さんおはようございます。

 

さて、IW購入から10日目に突入しました。ランクは32だったかな。今作は本当にランクが上がりにくいと感じます。ゆっくりと楽しめるのかなとそれほどランクについては気にしていませんが。昨日のキルレはスタート時0.72から始まり、0.68と落ち、最終的に0.73という結果でした。

 

キルレの変動について、今まではTDMに行っていたのですが、とうとうデビューしましたGW。今作になって初めて数試合行ってきました。

 

私がなぜGWが好きかと改めてご説明しますと

多人数6対6から9対9になり索敵に時間がかからない。すぐに敵と出会うので楽。

様々なゲームモードがあり飽きが来ない。

この2点です。このことからBO3ではほとんどGWで戦っていました。しかしこのGWについては若干の弊害があります。それは私だけが感じる事なのでしょうが、

GWばかりやっていて通常のモードに戻ると敵が異常に少なく感じ索敵が難しくなる

こんなことをBO3の時は感じていました。ほんと通常のモード人少ないなとwしかしながらIWでは結構狭いマップが多いのでそんなに苦労しないのかとも感じている所であります。

 

GWで初体験のモードも沢山あり、自分の所見をお話しできるほどぷれいしておりませんので今日以降経験を積んで素人なりの感想をお話申し上げたいと思います。

 

今日は忙しくなりそうなのでこの辺で。本日もお付き合いありがとうございました。ちょっと短いですが、本日はこれにて失礼致します。