読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 30日目。やりたいゲームと現在のあれこれ。

また一週間が始まってしまいました。年末なので普段に比べやはりちょっと忙しく仕事のストレスが半端ない月曜日の朝です。皆さんおはようございます。

 

やりたいゲーム。皆さんはありますか?現状、FPSの腕を磨く為IWにしっかりとハマっているそんな私ですが、実は他にやりたいゲームが2つあります。IWにおいて自分が納得できるプレイが出来た。そんな日が来たらまったりとやりたいゲームをご紹介します。

 

同じFPSから

www.ubisoft.co.jp

発売が2015年12月1日のR6Sです。これはFPSを始める際にCODとともに購入を陰ながら検討していたゲームです。発売から1年たった今も非常に人気の高い作品となっており、私もやってみたくてしょうがないゲームです。しかし私的に禁止にしていますw理由としてはCODの様なスピード感はありませんが、独特な緊張感、下手なりにチームに貢献できているという実感、勿論エイムは重要ですが敵を倒すばかりではない戦術的に貢献できる、等といった事から面白い事は間違いなく、CODのプレイ時間が大幅に削られる事が予想されるからwです。

CODではサーチに近い感覚なのですが、全く違うのは明白で自分がやるべき事や、やらなくてはいけない事が明確で上手く表現できませんがデスするまでの仕事量が全く違う事から面白いに決まっていると思っています。できれば人口が多いうちにやってみたいと思いますが多分手を出すことなく終わるでしょうw

 

次に

www.ubisoft.co.jp

これ勿論前作はプレイ済み。大切な事なのではっきり言います

この世界観超絶ドストライク

前作も同様にとにかく何もかも私的に全部がツボ。インターフェイスからBGMからゲームの内容、登場人物、ゲームに登場する全てが全部好きです。勿論最新作である2も当たり前のように購入済みですwしかしまだ開封すらしていません。理由は勿論CODに納得がいっていないからなのですが、いずれ時間を見てやります。ネット対戦がそれ程私的に重要ではないのでゆっくり遊べるのもうれしい部分です。ここ最近出たゲームの中でダントツの1位。私のゲーム人生の中でも間違いなく3本の中に入るほど好きです。このブログが40代でもゲームは楽しいと紹介する事を趣旨としているのでいずれご紹介出来ればと思います。

 

そんなこんなでご紹介した2本。R6Sは多分手を出す事無く終わりそう、というか手を出してはいけない領域と考えていますが、ウォッチドッグス2は必ずやります。楽しみで仕方ないのですが、現状はそれ以上にCODが上手くなりたいという思いが上回っております。まだまだ初心者。納得がいくプレイが出来る日までお預けになりそうです。そんな私ですが、COD:IWはというと、

 

キルレ0.77の現状維持が続いています。フレンドの方とプレイする事が毎日の日課になっており、TDMメインでパーティで戦場に繰り出しています。フレンドの方が集まるまではGWにこもり、レベル上げとキー収集を。といった具合。キルレについてはすでに頭打ちかなと思う様になり、数字よりもとにかく納得できる試合を多く経験したいと思う様になりました。IWではマップに偏りがずいぶんあり、狭いマップを選択慣れる事が少なくなった為、使用武器はほとんどLMGとARになっています。たまにSMGで戦うとハゲる為、AWで使わなかった様に、IWでもおそらくLMGとARがメインの使用武器となりそうです。マップについてはパッチが来ないと修正されないだろうなと考えていますが、真相はいかに。そんな感じですw

 

 

本日はやりたいゲームをご紹介させて頂きました。誤解の内容お話するとIWが飽きたわけでは全くありません。むしろ当面はIWがあれば何も問題ないと思っています。時間がある時、IWが納得出来る様になったその時には触っている事でしょう。そんな事を考えながら仕事に戻りたいと思います。

 

本日もつたない文章にお付き合いありがとうございました。これにて失礼致します。明日は画像を使いたいなぁwいつまで言ってんだか。今日はシェア忘れない様にしないとw