読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 40日目。本日も噂話とかあれこれ。

いつも何らかの音楽を流しながら仕事であったり遊びであったりをしている私ですが本日のBGMはこちら

www.youtube.com

彼らがSING-OFFという日本でいえばハモネプの様な番組に登場した時から知っていますが、最近ではパズドラのCMに出てたりグラミー獲ったりと目覚ましい活躍をしている事をうれしく思います。(上からすみませんw)好きな方達が人気が出たり活躍すると嬉しいですよねw

40代のおじさんが気持ち悪っと思うかもしれませんが、1年の中でクリスマス近辺が最も好きな季節です。街やら何やら賑やかになる感じとかが。そんな事から本日はBGMに設定しております。

 

さ、COD:IWですが、昨日気になる動画を拝見しました。一応有名実況者の方でおそらくこの変なブログに到達した皆さんなのでおそらくはご覧になっておいでかと思います。紹介する事は控えますが、FPSCODについては有名な方なので探せば私が言っている内容の動画に辿り着くと思います。

その方が話をしていた事が私がパッチ後に感じていた違和感について何となく合致する様な事をおっしゃっていましたのでご紹介いたします。

 

パッチ後海外とマッチングする頻度が増えた

その実況者の方はそう話しておられました。早々に結論を申し上げますと回線が悪いので弾当たりが悪い。との事です。自分が感じていた撃ち負けする頻度が増えた、当たっているのに何故か負けるといったパッチ後から違和感を感じていた理由がもしかしたらこれかもと思いました。またその方は海外では日本の様にマッチングしないらしいとも話しておられ、自分が昨日書いたブログ、海外ではIW販売数減という噂もあながち間違っていなかった、要するに日本以外の方達が上手くマッチングしないので、全部まとめてマッチングする様にしたった。という事なのでしょうか。

だとするとパッチ後からなんか変だと思っていた事の辻褄が合う様な気がしてきました。素人が回線とか笑わせんなとお思いの方も沢山おいででしょう。ですが、初心者であるからわかる事もあります。上手く表現できませんが、やっぱり何かおかしかったのです。日本の部屋だから勝てる訳ではないのですが、この違和感のせいでやられていた事に何らかの理由が欲しかったんです。

海外マッチングする事が多くなったから勝てないという逃げの理由が欲しいんです。

実は違うかもしれませんが、むしろもう何でも良いのですwとにかく最近の不調を誰かのせいにしたかったんです。

 

ここ最近本当に調子が悪い、初心者なので調子も何もないのですが、北米、欧米での販売不振にも現れているのですが、本当に上手い方しか残らなくなるのではと少し恐怖にも似た感情を持っていますw実際私の体感ではBO3の方がよりライトな印象で、IWはよりマニア向け?好きな方向けととてもライトな感じはしません。FPSを始めてまだ1年も経っていませんし、逃げる様な事はしませんが、日に日にモチベーションは下がる一方ですw

これであなたもキルレ1になれる

といったワークショップ、カルチャースクールがあれば30.000円までは月謝で出せます

どうか誰か私の地元で開催してくださいw

 

モチベーションの低下に伴いブログも短くなり本日はこれにて失礼致しますw明日はまた凝りもせず武器等の紹介をしようかと思っております。そういえば初心者がお勧めする初心者向けSMGをまだやっていませんでしたのでそちらか、最近手に入れた弱体後のマンモスについて、とかご紹介をして皆さんと共有できればと思います。

 

短くなりましたが改めまして本日はこれにて失礼致します。つたない文章、考察にお付き合い頂きありがとうございました。また明日お目にかかります。