読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 44日目。IWの再評価とNVの再評価。

土日は皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?IWをプレイするも挫折し、CWLの配信をPS4から永遠観戦していました。当然ながら自分との技術の差に愕然としたそんな月曜日の朝です。皆さんおはようございます。

 

現在新ブログ移行作業中です。今しばらくお待ちください。

 

さて、CWLプロリーグを観戦して影響を受けたわけではありませんが、ここ最近RAWとマンモスの弱体化以降NVが自分の中で再び使用頻度が向上しております。理由としては単純に精度が欲しいからという理由なのですが、NVしか使えない武器であるバランスに問題があるなと感じています。こうなるとまた何時もの様に文句ばかりになってしまうので止めておきますが、少し言いたいのでw

初心者向けARは極論、NVとKBARでOKという事。時点でVOLK位でしょうか。様々な武器を使う事が上達する事は理解できますが、しっかりと初心者がキル出来る武器はNVとKBARかなと。

 

そしてIWについてですが、販売本数こそ(ダウンロード版除く)BF1を超えている様ですが気になる事として本当に新規の方が少ないという事。動画を拝見しても、R6SかBF1が多く有名実況者の方殆どがIW実況は少ない傾向にあり、新規の方が中々おられない現状に恐怖を感じていましたが、現実のものとなりつつあり、非常に危惧しております。実際上級者の方が非常に多くなり対戦自体つらい思いをする事の回数が多くなってモチベーション自体が本当に急降下しておりますw

具体的になモチベ低下の症状として、長時間プレイしなくなった、家に帰ってから即ゲームをしなくなった、キルレが下がってイライラするようになった、等の症状が出ておりますw何度も同じ話をしているのでご覧頂いている皆様には非常に申し訳ないのですが、今回は早々にシーズンパスも購入しており、正直辞めたくとも辞められないwそんな状況です。

しかし上達したいと思う気持ちは変わりませんし、ビッグタイトルであるCODを選んだ事にも後悔はありません。これからもやられると思いますが、必死にプレイしていく事には変わりありませんが。

 

そういえばBO3は来年もサポート継続らしいですね。

BO3は来年もサポート継続らしいですね。

 

大切な事なので2回(ry

これからたまにBO3もやってみようかとw

 

どうしたんでしょうか。超ネガティブな内容になっておりますw私に何があったのでしょうw特に何もないのですが、最近本当にダメで、何故やられてしまうのかの理由が上手く見つかりません。本当につらい毎日を過ごしております。あの下手なりに楽しかった時代はどこへいってしまったのでしょうか。少し上達してきた自分が邪魔をしているのか、キルレ1には程遠いくせにわずかに上昇したキルレを守りたいのでしょうか。

どうか同じくらいの方達と試合をさせて下さい。キルレが1.5以上ある方達は敵ではなく味方になってください。チーム振り分けされた瞬間に勝敗が分かる様なチーム分けはやめて下さい。初心者にもとっつきやすい、楽しめる何かを私に下さい。

 

・・・。

 

今週1週間におよそ考えるであろう愚痴を月曜にまとめてみましたw明日以降はそんな中でももがく様に必死に頑張ってみようと思います。気を取り直して今日も又戦場へ。戦士としてではなく優秀なベテランBOTとして戦いの場へと身を投じてきますw

 

本日も単純な愚痴をご覧頂きありがとうございました。短いですが本日はこの辺で失礼致します。また明日お目にかかります。ではありがとうございました。