
40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 50日目。モチベ回復せず。

IWを始めてから50日目という節目でしたので一応更新する事にしました。現状は全く改善することなくモチベーションは急降下中ですw久しぶりの更新と相成りましたので不満といってはアレですが、何故モチベが回復しないのか?忘備録的に書いていこうと思います。後で見返した時、良い思い出になっている事を願って。

 

〇とにかく明らかにわかる新規参入者が少ない。

〇上級者がとにかく凄い。

〇誰が悪いとかではなく回線が悪い事が多い気がする。

〇TDM以外のモードに人がいなすぎ。

 

こんなもんでしょうか。まとめてお話しますと、キルレで2とか3とかを狙っている訳ではないので、所詮40代のたわごとなのですが、新規のプレイヤーが非常に少なく感じています。そのお陰で万年初心者に落ち着いている訳で、そうなると狩るより狩られる頻度が多い事になります。ストレスですw初心者なりの。それと上級者が本当に上級者でwTDMで40キルとか30キルする方達が多い様に思います。別に良いのですが、そういった方達は別の部屋とかでやってもらうと非常に助かりますw

回線。ラグい方達がBO3に比べ多いと明らかに感じます。当然初心者でもわかる弾当たりの悪さを感じる事が多く、RAWでいえば3発キルの距離で4発当てるとかいう謎の現象が良くあります。

あと個人的なのですが、自分はTDMが一番苦手です。特に今作はリスポーンの把握に手間取る事が多く、オブジェクトも多いので。また懐古厨歓喜と言ってしまうと非常に語弊がありますが、ターミナルとか意味がわかりませんw一人でプレイしている時、ターミナルが選択された場合は速攻で抜けますwお好きな方達は良いのでしょうが、基本スナイパーが強い印象を受けるターミナルにおいて、初心者がSRを持つ等といった事はデスの量産こそすれ、キルを獲るなどとおこがましい訳です。

(ターミナルでボコられた後に書いておりますw)

話がそれましたw今作はTDMが非常に人気である様に思います。勿論、DOMやサーチも人気ですが、この3種以外のモードは非常に人気薄で非常に残念です。たしかにTDMはFPSの基本が詰まったモードですが、違うモードも用意されている訳でして、色んなモードをやりましょうと思っている最近です。

あとは回線。自分はフレッツ光集合住宅用で上り下りとも悪くない数字のはずなのにとにかくラグが酷い方と対戦する事が最近非常に多くなりました。本当に素人でもわかる様な弾当たりの悪さ。テレポートする動き等非常に悩みの種です。一部噂では12月10日のパッチ以降、海外とマッチングしやすくなった様な噂を聞くのであながち噂ではないのかもしれません。

 

 

なんて事を考えております。かのブルース・リー先生は「考えるな感じろ」とおっしゃっておりましたが、私はどちらかと言えば何故そうなったのか、悪かったのか、上手くいったのかを考える癖があるようです。考えれば考えるほど、IWは初心者向けではないなと日々考えながら、そして泣きながらそれでも毎日プレイしております。もはや何の苦行なんだとw

そんな毎日なので、ネタ的な内容等が上手く書けません。書けば愚痴のみ。今週は一応28日までは更新予定ですが、内容はほぼ愚痴になる事でしょう。そうならない様に、また新規の方がやってみたいと思ってもらえる様に頑張ってみたいと思います。

クランのブログも少しとっ散らかってしまっていてどこに記事を投稿しようかと考えてしまっていますので改めて整理して今後の更新をそちらからにしようと思っております。

 

本日もくだらない40代の愚痴にお付き合い頂き誠にありがとうございました。また明日お目にかかりたいと思います。それでは失礼致します。