読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 60日目。昨日の戦果

いやー休みが続いた後の仕事はなかなか気合が入りにくいものです。昨日から仕事始めの方も本日から仕事始めの方も営業職であればまずは年始のごあいさつ回りから。本格的な仕事は来週からであろうと思います。必然的に今週は惰性で乗り切る。そんな木曜日の朝です。皆さんおはようございます。

 

昨日は実質3試合。時間にして約1時間と少しIWのDOMに行ってまいりました。非常に長時間プレイしましたwそんな話はさておいて、昨日もはやり私が嫌いな状態になってしまったので皆さんにお知らせ致します。

 

1試合目、キルレ0.67

2試合目、キルレ1.35

3試合目、キルレ0.33

 

勝率は2勝1敗。まぁまぁでしたが、3試合目の0.33がとにかく気に入らないのです。なぜ急にそこまで落ちる事になるのかが全く理解できません。同じロビー、同じ武器で当然ですがマップは違えど何故一気にここまで落ちるのか。この0.33を叩き出した時点で昨日はゲーム終了でした。10試合に1回位こういった現象に陥ります。

これについては自分自身明確な理由が見つけられません。凸りすぎている訳でもなく、何か特別な事をしている訳でもないのですが、たまにこういった事象が発動します。DOMなので正直な所キルレはあまり意味を持たないのですが、気になってしまいますw数字はどうでも良いとわかっているのですがw

どうにか理由をさがしてみればいわゆる立ち回りといった事なのでしょう。敵との遭遇のタイミングが合わないとか、少し待って出れば撃ち勝った、またもう少し待って出れば撃ち勝てたとか。丁寧に動けば対処できたかもしれないとせいぜいその位。とはいっても実はこれが非常に大切な事なのかもしれませんが。今日は何試合出来るかわかりませんが自分自身の課題として丁寧に動く。これを意識して試合に臨んでみたいと思います。

 

合わせまして自分が所持しているエピック武器LMG編も明日以降でご紹介出来ればと思います。LMG自体そんなに数があるわけでもないので簡単にご紹介出来そうですが。

 

本日はこれにて失礼致します。少し短い内容になってしまいすみません。これからも初心者が初心者にお伝え出来る事をご紹介し、初心者の皆さまと共有できればと思います。つたない文章におつきあいありがとうございました。また明日お目にかかります。