読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 61日目。初心者推奨エピックLMG編

年始という事でフレンドの方達はお若い方達が多くいらっしゃる様です。私たちの年代は何かと仕事や家庭事情などで落ち着くまではゆっくりとゲームできないですよね。そんな私のその中の一人ですけど。

 

以前私が所持しているエピックARについて初心者目線でお話申し上げてきましたが、その際、LMGもご紹介しますとお話した通り、今回は私が所持しているエピックLMGについて私初心者目線で初心者の方にご紹介したいと思います。早速参ります。

 

f:id:dr-turbo69:20161207091452j:plain

まずRAWエピック。これは少し前の画像です。ちなみにガチャから出ました。

この武器については特に語る事もない程です。特にパッチ前のRAWは非常に強力でした。遠距離もほぼブレなしで頭出しも狙える程の精度を持ち、LMGとは思えないADSの速さ、大きく移動速度も落とす事無く戦えていました。

現在は以前に比べ遠距離の頭出しを容易に狙える精度はなくなったと思います。パッチ度にブレ増加という弱体化があった為ですが、現状遠距離から中距離については充分初心者のエイムでも戦えます。基本は3発キルなので上級者にも撃ち勝つ事もままあります。

エピックのRAWですが、基本リロードは必要ありません。まず160発を撃ち切る事が私達初心者にはありません。その前に死にますのでwゆえにリロードが必要なくなる事で相手にプレッシャーを与える事が出来ます。弾幕で圧倒出来る事は非常に強みになると思います。

画像ではアタッチメントをこれでもかとつけておりますが、実質はこれほど必要ないでしょう。私の今つけているアタッチメントは上記画像からサプレッサーを外した状態で戦っています。最近になってLMGにはサプはいらないかな、と思う様になったからという事と、DOM専門になってきたので別に隠れる必要は野良であればないと思う様になったからです。

サイトについてですが、VMCサイトを載せる方も多くいるようですが、機動力がAR等に比べ当然ながら落ちますのでズームが出来て遠距離をカバーするより、ELOサイトの視認性の高さで画面全体を広く見る事が大切であるという考えから私はELOサイトを推奨します。

色々と弱体化がありましたが、強武器である事には間違いありません。私達初心者にとっては必須である武器ある事に変わりはないでしょう。よほどの弱体化がなければ。

 

f:id:dr-turbo69:20170106080515j:plain

マンモス。持っているだけで敵にも味方にも嫌がられる武器ですw。

強みは2発キルと装弾数の多さ。精度の高さでしょうか。これも弱体化前はさらに強力で遠距離専用武器と言ってもよい程の高い精度を持っていました。が、パッチ後に反動が増加し1発ごとに上に跳ね上がる様な反動になってしまいました。RAW同様にロングショットの距離は以前に比べると容易に敵を倒す事は難しくなってきたと感じます。

しかし充分現在も強武器の一角を担う事に何ら変わりありません。上級者も嫌がる武器であるこの武器ですが、よく考えると何故これほど忌み嫌われているのでしょうか。実際BO3にもゴルゴンがあったはず。

これを考えるにAR、SMGが弱すぎる事と、自分の体力が少ない事が影響しているのではと日々考えております。どういう風に考えているかと言えば何とも説明が難しいのでまた別の機会にw

 

 

RAW、マンモスとも弱体化後について、充分使える範囲ですが、私的に弱体化後の方がより相手との距離を詰める必要があるなと感じています。以前はどちらの武器も非常に高い精度を持っていて遠距離も全く気にせず戦えていましたが、現在はそれよりほんの少し相手との距離を詰める必要があります。中距離戦であればどちらの武器でも初心者のグダグダなエイムでも戦えます。それを意識して行動する様に最近はしています。これをご覧の初心者の方、キルレ0.3から0.8位までの方はどうせいつかはまた弱体化がきます。それまでせめて強い武器を使って上級者に対して爪痕を残す事をお勧めします。

 

 

如何でしたでしょうか。使用感といった内容になりあまりお役に立てなかった事と思います。しかしこの2つの武器を使う事をためらう方、これでキルしても上手いと言われない風潮、害悪武器といった流れになっている事は私も承知しております。しかしだからと言って使用をせず、ほかの武器でまともに戦えるのであればその方は初心者ではありません。むしろ上級者です。私達初心者にはこういった武器が必要で、ゲームになれる、キルが獲れてゲームを楽しめる、その後上達の為にARやSMGを練習するといった流れが正解なのであって使えるものは何でも使って少しでもチームに貢献する方が、より長く楽しくゲームと向き合えると考えます。皆さんも是非、躊躇せず使用してみてはいかがでしょうか。

 

 

本日はこれにて失礼致します。ここ最近、DOMばかりやっているお陰で下がりまくっていたモチベーションも多少回復傾向にあります。キルレを競うゲーム性より、チームで戦うゲーム性、内容の方が私にはあっている様ですwとはいえ、TDM専門クランの戦い方も非常に興味がありますが、あれほど連携をとり、味方全員で定点しながら敵をはめる戦い方は誰か一人指揮する人間がいなければ難しいでしょう。やってみたいですが、自分のミスを恐れて全く何も出来なそうですけどwご紹介したくて動画を探してみたのですが探せませんでしたw海外の動画なのでタイトルなど覚えていなかったのが敗因ですwもし見つける事が出来たらこちらで紹介させて頂きます。

 

長い文章にお付き合いありがとうございました。読み返して誤字脱字の確認している時間がないのでこのまま投稿します。また是非お越しください。それでは失礼致します。