読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 80日目。キリが良いので画像等とここ最近の所見。

雪っていつまで降るんでしょうか。もうやめて下さい。

一体誰に向けて言っているか良く分かりませんがwさて、タイトルにもあります様に私がIWを始めて80日が経過しました。良く続けてこれたと今は思っています。楽しく、やりがいをもってプレイ出来ていたのは正直20日目くらいまでかもw今ではお金をかけた分辞める事が出来ず、常にストレスを抱えながら半分嫌々やっているのが現状デスw

ある程度のゲームでそれなりの結果を、自分なりに納得できる結果を残せてきたのですが、IWについては全くそれを体感する事が出来ず、何か自分で納得できる結果を得られるまでは負けたくないという気合だけでプレイしております。

 

80日とキリがいいので戦績からご紹介させて頂きます。初心者のつまらない、非常にレベルの低い戦績ですが、良かったら見ていってくださいw

f:id:dr-turbo69:20170125082156j:plain

これが現状の戦績です。ちなみに苦手なTDM5試合後の戦績をあえて残しました。徐々に戦績が良くなってきており、キルレ0.84まで上げる事が出来ました。TDM5試合前は0.841あったのですが、TDM後はご覧の通り散々な結果になってしまいましたw使用した武器はR3KT、NVでどちらもエピック武器です。40代、FPS歴約1年の成果がこれですw皆さんにはどう映るでしょうか?もしかしたらこれが限界かもしれません。

始めた当初苦手意識はなかったTDMですが、自分が好きなモードに行く様になり、数字的には平均しても1を超える事が多くなってきました。しかし、TDMに行くと1を超える事は少なくなります。必然的にオブジェクトルールがないと索敵が下手という事になり、改めてFPSの基本的な技術が上達していないという自分なりの結果になりました。

現在の目標はTDMでキルレ1をと思っていますが、何というか、TDMのもったり感、まったり感が苦手でしてwBO3のコンバインとか、ニュークとかあれば別なのですが、TDMで楽しめるマップはジェネシスとフロンティア位。要するに狭いマップでバチバチに戦いたいのです。とはいえなかなか選択されないのでわがまま言ってもしょうがないのです。やるしかありませんが、頑張っても5試合位しかモチベが持ちませんw

 

話は変わり以前、エピック武器を引いたとお話しましたが、今回は画像をご覧頂きたいと思います。こちら。

f:id:dr-turbo69:20170125082152j:plain

引いたは良いのですが、初心者な私には上手く使いこなす事が出来ていません。おそらくエイムが上手な方が使うと非常に強力なのでしょう。自分的にはNVの方がしっくりきます。中距離以降ではNVの安定感が勝る感じです。

R3KTも使っていて非常に強い距離がある事は理解していますが、その距離を保つ事、立ち回りを上手く出来ていないので使用頻度は少ないと思います。できればNVのマーク2が欲しかったですw

一応、経験値が増加する様なので使っていきたいと思いますが、自分的にはイマイチな武器です。もしかしたら、この武器を使ってキルが量産出来る様になれば上達した証になるかもしれないのでこれもまたストレスを感じながら頑張ってみたいと思います。

 

 

最近はクランで戦う事が減ってきました。それは私のわがままのせいでメンバーの皆さんには本当に申し訳なく思っています。わがクランはTDMクランなので、私が苦手なのでVCでも愚痴やゲームに対しての文句が多くなり、ご一緒しているメンバーに不快な思いをさせてしまうと思いこそこそとプレイしております。メンバーの皆さんは私にFPSの楽しさを教えてくれた方達なので、嫌になったり、話したくもないとかいう感情は全くなく、大好きな方達ばかりです。TDMが好きになればいいだけなのですがw

クランの隊長もお話してくれましたが、結局負けるにしてもある程度キルが獲れないとFPSは楽しくないと仰っておられ全くその通りであると私も思っています。

TDMではその感情が私を支配して心から楽しめない事が多いですが、オブジェクトルールがあると弱い自分でも何かに貢献できる事があり、キル出来ないストレスを多少和らげてくれるからTDM以外のモードに行く様になったのだと思います。

クランメンバーにもお話したことがありますが、私は行動を起こしたら、結果が欲しいタイプの人間です。得られる結果が良くも悪くも。器の小さい人間なんですw勿論、現時点ではクランをクビになってはいないと思いますのでw上達してクランに貢献する力を蓄えてクランに必要な人間になりたいと思います。

 

 

一部私信の様な形になったかと思いますが、こういった経験も皆さんと共有し、何らかの参考になれば幸いです。ゲームに対して真面目な所が悪い方向に行く事もありますが、自分の趣味なのでしっかり向き合って上達し、誘ってくれた仲間に少しでも貢献できる技術を得たいと思います。また、これからお誘い頂く皆さんとご一緒するときも恥ずかしくないプレイが出来る様に嫌々頑張りますwww

 

 

本日はここまで。ご覧頂きありがとうございました。本日の予定はサーチから初めてグランドウォーからのドミネーションという流れで行きますので、見かけた方は私に5キル下さいwまた明日お目にかかります。これにて失礼致します。