読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 82日目。永久アンロック履歴。

昨日はさぼってしまって申し訳ありません。今日も忙しいので手短になると思います。雪の影響をずっと引きずっていて体力的にも精神的にも疲れが取れない。そんな毎日です。

 

これからIWを始めてみようと思う頭のおかしい方はおられないと思いますが、すでにIWをやっていて、これから永久アンロックをしようとお考えの方に向けて今回はお話させて頂きたいと思います。何かの参考になればと思います。

 

さて、私は現在プレステージ4。つまり4回永久アンロックした事になります。ついでにクラシック武器は2回。いずれも順を追って解放した理由と合わせて皆さんと共有できればと思います。

 

まず、1周目はゴーストでした。比較的序盤で使用できるのですが、今作において対空が非常にしづらい状況が多く、ゴースト開放まで対空装備で戦う事に何のメリットも感じなかったので、あえてこちらを開放しました。対空については過去のブログで紹介しておりますので興味がある方はご覧ください。

 

そして2周目はデッドサイレンス。これはレベル43で開放されるためこちらを選択しました。非常に優秀なパークですが、あまり使用頻度は高くありません。ほぼ全てのプレイヤーがヘッドセットでプレイしているとは限らないので、これがなかったら困るという場面があまりない様に感じます。しかしその反面、サーチなどではほぼ必須である事等、場面によって、つけるアタッチメントによって必須となる事もあるので2周目はこちらを選択しました。

 

3周目はVOLKでした。これは単純にエピック武器を引いた事と、開放レベルが43?位で使用できるまで時間がかかるのでこちらを選択しました。

 

4周目はフェイズシフト。これも開放レベルが40代である事と、非常に使える事で当たり前に開放しました。

 

クラシック武器については1週目、M1、2周目ハンドガン(名前忘れましたw)

 

 

以上となります。永久アンロックについては正直、2周目のデッドサイレンスあたりからどれを解放しようかと迷うばかりで、必要なものが無い印象です。開放レベルが遅いものから最近では開放している感じに。クラシック武器については別に上記2種以外、あまり魅力を感じないのでもしかしたら今後開放しないか、開放しても使用しないかのどちらかになりそうです。

 

ごめんなさい。時間がなく本日はこれまでとなります。本当にメモの様な内容になってしまい読みづらい内容ですみません。また来週お目にかかりたいと思います。