読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 85日目。R3KT運用問題。

先日ありがたい事にコメントにてR3KTの運用方法について教えて頂く事が出来ました。コメント下さった方ありがとうございます。そこで、現在模索中でなかなかその強さを感じれない自分がどうすれば強さを引き出す事が出来るだろうかと運用方法を模索している様を皆さんと共有できればと思います。

 

まず、教えて頂いた内容を簡潔に記載すると、サプレッサーはいらないのではという事。これは全くその通りでした。もともと3発キルを持っているとはいえ、それほど射程距離がない事を忘れ、とにかく隠密にとアタッチメント構成をしてしまっていて、長所を消したアタッチメント構成になっていたかもしれません。

f:id:dr-turbo69:20170125082152j:plain

以前の画像で申し訳ないですw。現状このカスタムから、サプレッサーを外し、パーティクルアンプ?をつけています。要するに射程距離を伸ばす構成にしています。

このカスタムで数試合試してみましたが、強かったです。以前のサプレッサー装着時に比べれば明らかに戦いやすくなりました。NVを愛銃としているため、サプ装着が必須の様な認識でいた為、なんでもかんでもサプ装着という考え方は間違っているwと改めて思いましたw

 

しかし、この状態で運用しようと思うと自分的に引っかかる事があります。それはRAWの存在です。3発キルを持っていて、なおかつR3KTより3発キルが長く、装弾数も多い。精度は多少落ちますが、レートは少し早い。

RAWでいいんじゃね?

となってしまうわけですwLMGなんてかっこ悪いとか、邪道だとかそういった考えの方は私の考えとは相容れないですし、理解できないかもしれませんが。ARとLMGでは機動力やその他諸々が違うのですが、思いっきり前線に出る訳でもないし、凸るタイプでもないのでR3KTよりRAWとなってしまうわけです。

 

R3KTがRAWより勝っていると素人ながら思う事は精度。グリップをつけたR3KTは非常に高精度でピンポイントの頭出し等も抜く事が可能です。しかしRAWに比べるとそれだけといった印象もあります。相対的に現状はRAWの方が初心者向けで使いやすいと思っております。では何故ここまで運用を考えながらR3KTで戦っているか。それは

経験値2倍期間中であるから。

です。マーク2なので15%経験値が上乗せされるので、この期間中使わざるを得ないそんな状況です。経験値アップ以外でも使えばいいのですがw

 

さて、話を戻してR3KTの運用ですが、RAWと比べ自分的には現状RAWに軍配が上がります。それでも最強のARであると巷で噂されているのでやっぱり強さを体感したい、上手く使いたいという思いは捨てきれません。あとそうは言ってもLMGよりARの方がカッコいいですよねwもう少しアタッチメント構成を考えれば自分の中でRAWを脅かす存在になりそうな気配は充分にしているので、本日も試行錯誤しながら色々とやってみようと思います。その結果ですが当然ながらこちらで皆さんと共有しますので何かの参考になれば幸いです。

補足ですが、検討する、試す試合の場はDOMかGWです。TDMは基本アタッチメントなんてどうでもいいと思っているので、何かオブジェクトがあった方が検討の材料になると思います。ですのでそれを踏まえた上での検討になります。

 

 

話は変わり、ここ最近ブログを見ましたとPS4メッセージから直接フレンド依頼を頂く事が増えてきました。本当に有り難いと思うと同時に、同年代の方達も沢山まだゲームをしている事にうれしさを感じます。と同時にまだご一緒出来ていない方達が沢山いらっしゃる事に申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にすみません。

理由として、基本長時間ゲーム出来ない事や、試したい事やVC出来ない時間帯等、制約が結構ある事があげられます。

これを解消したい、せっかくフレンドになったのだから、一度でもご一緒したいと思い有名でもない私が企画を考えました。今週末に曜日と時間を決めてフレンドの方とご一緒出来る様にしたいと思います。やり方は非常に簡単で、その設定した時間に私の所へ飛んできてくれるだけです。基本ゲーム音と音声が聞けるVCにて実施したいと思いますが、VCが無いとか、恥ずかしいとかそういった方達は無言でOKです。

誰も集まらないかもしれませんし、どなたか一人でも来てくれればご一緒します。フレンドになっていないとパーティに参加する事は出来ませんのでもしご興味がある方は是非ご一緒しましょう。一応、参加人数が仮に多かった場合、2人とか3人wで多数としますがw

細かいルールなどは全く考えておらず、ただ集まれる方達でという認識です。また、行くモードですが、普段一人では行きにくいとお考えのモードや、行った事の無いモード、何時も行っているモードなど1戦ごとに変えていくつもりです。

 

詳細に関してはまたこのブログにてお知らせ致しますし、場合によってはPS上からフレンドの方にメッセージをお送りするかもしれません。私なんかが企画するなんて非常におこがましいのですが、よろしかったらご参加ください。ただし、TDMのターミナルだけは全力で拒否するかもしれませんがwww

 

 

偉そうに企画などとお思いでしょうが、一つご勘弁ください。せっかくブログを通してフレンドになったのでご一緒する機会を作りたかっただけですので。遠慮なく1試合だけでも是非どうぞ。私のヘタレプレイを是非お目にかけたいと思いますw

本日はここまで。一応、R3KT運用を試した結果を明日またご報告出来ればと思います。どうにか自分に当てはまる構成を探したい所です。RAWを上回る何かを見つける事が出来ればと思っております。そうはいっても最近はRAWもあまり使ってはいないのですがw現状の愛銃はNV一択ですw

つたない文章に本日もお付き合いありがとうございました。まとまりなく終わってしまいますがwまた明日お目にかかりたいと思います。それではありがとうございました。