読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 95日目。今後購入予定のゲームなどについて。と新マップ

積みゲーとなっている状態を無視してまた新たに欲しいゲームが幾つか出てきました。バイオハザードも購入済みなのですが、いろんな方のゲーム実況を拝見しただけで自分もやった気になって未だ開封すらしていません。IW以外に沢山遊んでみたいゲームもあるのですが、時間に制約があるのでIWで精一杯といった現状です。

 

時間はありませんが、恐らくまた買ってしまうであろうゲームがあります。たしかこのブログにおいても以前紹介させて頂いた事があると思うのですが

www.ubisoft.co.jp

ゴーストリーコンです。発表当初からおそらく買うだろうなと思ってました。そもそもディビジョンが欲しかったのですが乗り遅れた感があって結局購入には至らなかったので、TPSで新しく出るものを待っていたという事もあります。

買うとは思いますが、ちょっと懸念しているのはパーティありきっぽい印象を受けます。勿論ソロでも出来るモードはあるでしょうけど。そうなると現在のフレンドの方が買われるか、また買ってからプレイされているフレンドの方を探すか。難しい問題です。多分VC等でパーティ組むとすごく面白そうなゲームです。

 

IW新マップについて。

話は変わって新マップについてですが。

f:id:dr-turbo69:20170209084946j:plain

このマップなんですけど。私嫌いですwとにかく広い。SRが多い。以上が嫌いな理由です。もしかしたらGWで採用されれば丁度良い広さになるかもしれませんが。ターミナルもGW以外では広く感じますが、GWのターミナルは人数が多いのであまり嫌いではありません。とはいってもSRが沢山いたり、オブジェクトが沢山あったりで個人的に嫌いなマップですが。

このドミニオンもターミナルクラス、それ以上に広いマップなのですが、開けた場所が多くターミナルよりはとっつきやすいかなと思いました。

f:id:dr-turbo69:20170209084945j:plain

こんな感じなのです。全体の印象は嫌いではないのですが広いので索敵に時間がかかる事と、とにかくSRで死ぬことが多いので現状難しいマップです。

自分でもSRを使えばと思うのですが、SRの練習に割く時間を通常のプレイに使いたい事、そもそもCODのSRがあまり好きではない事からSRを積極的に使う事は自分自身この先無いかなと。今後、ドミニオンの試合動画を上げようかと思っていますのでよろしければご覧ください。音声はありませんので単純なプレイ動画になりますが。

 

 

最近ネタがなくなってきましたw明日はどうしましょうかね。モードごとの初心者ロードアウトなんかをご紹介しましょうか。そうしましょうw

 

本日は短い内容になってしまいましたがご覧頂きありがとうございました。また明日お目にかかりたいと思います。お付き合いありがとうございました。