読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 109日目。初心者が改めて意識する事を初心者が言ってみる。

昨日は本当に凹みましたw何をやっても上手くいかず。

という訳でそんなボッコボコにやられた私が感じたこれをもう少し意識すれば何とかなるかもしれない事をまた自身の覚書という事で書いていきます。後で自分で見直してきちんと出来ているか確認しようと思います。

〇何だかんだ言っても撃ち合いが弱いので他の方法でキルを獲る癖をつける。

〇相手がどこから来るかを読める技術を付ける方が撃ち合いに強くなるより簡単。

〇デスが連続してもとにかく冷静に。連続でデスしたら一度芋る位落ち着いて。

〇動画等で見る上級者の動きをしてみようとは思わない。

〇味方がいない所をカバーしようとは思わない。

〇後ろからやられた場合は必要経費。

 

昨日負け続けて思った事はこんな感じでした。しかし実は最も大切な事が私達初心者にはある事があってそれを意識するとゲームそのものが楽しくなります。

 

キルレを気にしない。

 

これに尽きると思いました。CODはいちいち自分のキルレが出る仕様になっているので気にしないとは言っても数字で表示されるとやっぱり気になってしまいます。しかもその数字で上手い下手が決まってしまうので低い自分の数字が嫌になったり、途方に暮れた経験はありませんか?これ全く気にしなくなるとIWって楽しいんです。自由にいろいろと試してみたり出来るので。キルレを少しでも気にすると自分の動きが成功体験によって得た動きに偏りがちで、冒険する勇気がなくなると思います。しかし冒険によって得た経験が意外とその後の動きに活かされたり、長い目で見た場合キルレが上がってくる事も可能性としてあると思います。非常に難しい数字については気にしない事、あくまで通過点であると思って試合に臨む事が大切だと思います。

 

そうはいっても気になってしまうんですけどw

 

今日は中途半端ですが、ここまで。仕事が忙しいのはありがたいのですが、会議ばかりなので嫌気が差しています。ひどい叱責を受ける事になるでしょうwもうストレスで胃が痛いですw1年1年大人になっていくとかかる責任やプレッシャーがひどく大変です。学生の皆さんやまだまだお若い方達がうらやましく思えますw今のうちに沢山ゲームしておきましょうw

 

それではこの辺で失礼致します。お付き合いありがとうございました。