読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 110日目。また嫌いなマップが出来ました。

懐古厨の皆さん歓喜なのでしょうか。ターミナルが得意な方や、お好きな方は恐らくこのマップも大好きなんでしょう。正直羨ましく思いますw私は正直今後このマップが選択されたらクランメンバーやフレンドの皆さんとご一緒していなければ抜けると思いますw本日は久しぶりに動画を残しましたのでお暇な方はご覧ください。音声を入れられる環境に現在ありませんのでプレイ動画のみですが、それでも良かったどうぞ。

www.youtube.com

このマップを楽しいと思える人間になりたいですwSRを使る方はさぞかし楽しいのでしょう。使えない自分の技術の無さが悪いのですが、時間切れになってしまうってwちなみにBOT撃ち以外でこのマップをプレイするのは初めてでしたので、自分の動きが定まっておらず何をしたいのか自分でも良く分かっていませんw

このマップと表示されたとき、使用武器はフラットラインしか思いつきませんでした。実はターミナルでもモードによって若干武器の選択は異なりますが、RAWかフラットラインの2択です。しかしドミニオン?ではRAWですら射程が気になってしまい、フラットライン一択に自分的には今後なっていくでしょう。しかしもうおなかいっぱいですけどw

基本CODでこの広さはやりすぎかなと思っています。皆さんはどうしてCODをはじめたのでしょうか。私はネームバリューから初めてのFPSCODにしたわけですが、CODにあって他のゲームにない、というと言い過ぎになりますが、COD=爽快感であると始めてみてわかりました。しかしこの広さでは何というかご覧の通りですw

私はBO3でいうコンバインやニュークタウン等の狭いマップが好きなので広いマップは苦手ですし嫌いです。今作で言えばフロンティア、ジェネシス等がそれにあたります。

同じ話になりますが、SR使える方は楽しいでしょうね。きっと。

 

ついでなんでSRを使わない理由について少しお話すると、一番は難しいから。そして上手いSRの方の動画をみてしまったから。になります。私は基本ゲームにおいて、強くなるよりも上手くなりたいと思う思考の人間です。どういう事かと申しますと、確かにSRを持って広いマップに行く事もありました。ここぞという場所で覗いて待って撃つといったSR本来?の使い方をしたこともありますが、CODのSRはクイックショットを使いこなし前線でキルを獲るといった非常に難しい行動を要求される使い方こそSRという認識があります。世界で最も有名なSRクランのFAZE CLANの動画を見ればお分かりになると思います。で、自分に置き換えた時、定点気味で構えて撃つといった行動が私自身非常にかっこ悪いと思ってしまうのです。SRを持つなら動き回って見つけた敵を空中から、スライディングしながらクイックショットで敵をなぎ倒す事が出来なければSRではないと思っていて、どう考えても自分には出来そうにないと思うので自分が思うかっこ悪い事はしたくないとSRは使う事を諦めましたwSRをもってじっとしている自分が超絶かっこ悪く見えるんですよねw恐らくですが、今後もSRを使う事はないと思います。もっと言えばどうせ今年の年末に新作がでるんでしょう?IW自体今年いっぱいである事を考えればSRに手を付ける事はしないでしょうね。

ただしっかりSRを使える方はカッコいいスよねw1発でやられるとむかつきますwがその技術を羨ましく思う自分もいます。

という訳で私はせいぜい除いて待つSRしかできないので自分が理想とするSRには程遠いのでSRは使わないという事でした。

 

 

広いマップで今回の様にTDMは勘弁してもらいたいです。が、モードが変わればもしかしたら楽しいのかもしれません。サーチとか、DOMとか、アップリンクとか。TDMではまさかの時間切れというグダリ具合だったので、別のモードでもう1回位試してみようかなと思います。その際はまた動画でご紹介させて頂きます。

 

本日はこれにて終了、というかいつもご覧頂いている皆さんはすでにお分かりの通り今週はこれにて終了です。このブログは平日のみの更新となります。ご了承ください。

そして、また新たにフレンドになって下さった方とご一緒出来ていませんので、本日夜プレイ中の方に私からメッセージをお送りしたいと思います。なんせ明日は休みなのでwですので、VCなしでもありでもお付き合い頂ける方は是非一緒にやりましょう。

 

今週もご覧頂きありがとうございました。また来週お目にかかりたいと思います。