読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 113日目。先週の借金(デス)返済状況と秘密にしていた週末。

先週のプレミアムフライデーは皆さん如何お過ごしでしたか?私の会社は天地がひっくり返ったとしても実施はしないので何事もなく仕事でした。こういった施策をする国が悪いですが、実際に採用した企業があるとしたら羨ましく思います。

 

さて、日曜日に新しくフレンドになって下さった方とご一緒してきました。私のフレンドには珍しく20代の方。正直な所、キルレも1.3位の方でしたので割と親近感を持ってご一緒しました。数試合するとその方のキルが1試合平均、25から30位あり、時には40近くまである事に驚きます。話をしてみると私と一緒にするのは失礼なんですが、始めたばかりのデスの負債が多いんですよと教えてくれ、上手い方でも返済は大変なんだなと思いました。ふと何気なくどんな武器を使っているんですか?と伺ってみた所、帰ってきた回答に驚きましたw「SRだけです」マジかとw

その方はSR専でどこに行くにも、どんなモードでもSR一本だそうで、SRで毎回ロビーの1位を取っていた事にびっくりしました。なんでもPS3の頃のCODでは海外のSRクランにも所属経験があるそうで、まぁ上手いんですよw自分はまだというか、恐らくSRに触る事がないと思うのでその凄さにただびっくりしました。SRを触る様なら練習に付き合ってくれる様なのでその時がきたら是非ご指南頂ければと思います。私にはもったいないフレンドさんでした。SG職人の方と、SR職人の方がフレンドに加わり、刺激になりました。が、相変わらずIWのモチベは高くないそんな週末でしたwww

 

借金返済とキルレ1への道のりの厳しさ。

f:id:dr-turbo69:20170227081550j:plain

汚い画像加工で本当にすみませんw

こちらをご覧ください。先週のキル数です。数字だけ見れば1をキープする事が出来ました。借金の返済も100程出来た事になります。この調子で行けば念願だったキルレ1に到達できるかもと安易に思いましたが、実際は非常に厳しい道のりである事が分かりました。私のトータルでのキルデス数は現状、20000キルに対して、約22000デスあります。1週間で100程度返済しても、焼け石に水である事がわかります。また、先週は上手く行きましたが、今週は上手く行くとは限りません。1を切る事も当然あるのでそうなるとやはり非常に難しい数字なんだと思いました。IWをプレイ中に1に到達する事は現実的ではないので、諦めて本当に数字を気にせず単純に楽しめればいいと思う様に自分で思考を変えて行かなければと感じた結果でした。

 

 

秘密にしていたベータ版プレイ。

dr-turbo69.hatenablog.com

95日目のブログにおいて今後購入する予定のゲームについてお話させて頂きました。実はブログでお話しなかったのですが、ゴーストリーコン・ワイルドランズのベータ版がこの週末来ていて、勿論プレイしました。別に秘密にしていたわけではないのですが、何となくこっそりやってみようと企んでいました。プレイした印象は

絶対に買う(予約済みw)

楽しかったですw実はベータ版をそれほど長くプレイしていません。メインミッション2つくらいしかやっていないと思います。理由は面白くずっとやってしまう可能性があったから、また、リリースを楽しみに待っていたいから。予備知識を沢山いれてしまう事を自分が拒否したからです。発売と同時に試行錯誤しながらやりたいから長時間のベータ版プレイを控えましたwどんだけやる気満々なんでしょうかw

f:id:dr-turbo69:20170227081557j:plain画面のキャラクターは自分以外はCPUです。今回女性でキャラを作りましたが、作成まで1時間近くかかりましたwこれも楽しい要素の一つなんですよね。左をモザイク加工していますが、フレンドの方ではなく、全く知らない方なのですが、あまりにもはっきりと名前が出ていたので隠しました。

肝心のゲームの内容については私の解説よりも他の方の動画なり、ブログをご参照頂いた方が分かりやすいのでそちらをご覧下さいw

時間がない中でゲームを楽しんでいる訳なんですが、現在はIWで精一杯。他のゲームに割く時間はないのが正直な所です。しかしゴーストリーコンは絶対にやるでしょうからおのずとIWに対しての時間が取れなくなると思います。現状、LET IT DIEもやっていますので実際のゲーム時間比で表すと

現状IW9:LET IT DIE1位の割合から

IW7:ゴーストリーコンその他3という比率になると思います。

何というか一人でも十分遊べるゲームなのでゆっくり遊べそうな気がしています。勿論4人まで一緒に遊べるのでチームとして連携も取りやすいのと、いずれPVPが実装されるでしょうが、当分の相手はCPUなので殺伐とせず楽しめそうなのでとても楽しみにしています。誰に向けての告知になるか微妙ですが、このブログで取り扱う際はIWと分けて記事にしていこうと思いますのでIWのブログにおいて他のゲームの話をする事は今後なくなり、タイトルで判断頂ける様にしますのでご理解よろしくお願い致します。

 

 

今回はここまで。IWが疎かにならない程度に新しいゲームを楽しみに待ちたいと思います。あと最近良くご覧頂いている記事が変わってきまして、以前は武器に関係した記事を良くご覧頂く事が多かったのですが、ここ最近は感度についてお話した記事を良くご覧頂けている様です。私的な分析ですとやはり上手く行かず悩んでおられる様な印象を受けました。試行錯誤もゲームの内なので色々と模索する事をお勧めしますし、強武器を躊躇なく使う事もお勧めしますw

明日のネタが全くないので少し不安ですwが、武器についてご紹介しようかなと考えていますのでどんなものになるかまたこれから考えますw

本日もつたない文章にお付き合いありがとうございました。また明日お目にかかりたいと思います。