読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 117日目。ガチャを回して売り上げに貢献する。

f:id:dr-turbo69:20170303083258j:plainf:id:dr-turbo69:20170303083256j:plain

何の脈略もなく、欲しい武器もなく、他にやる事が無かったので課金してみました。引いたエピックはこれだけ。出た武器はマーク2を含めてカブりまくり。雀の涙ほどの課金ではありますが、どうかこれで私のRAWが1発キルになります様にw

 

冗談はさておいて、ゲームに楽しみが見いだせなくなってきたので課金してみました。お知らせする様な武器は出ませんでしたので一応引いたエピックをご紹介しようと回してみたのですが、5000CP使って1個出ました。やったねw

 

それはそうと、ゴーストリコンにベータ版アップデートが来ていました。えっもう一度ベータ出来るの?と立ち上げてみたのですが

f:id:dr-turbo69:20170303083254j:plain

そうですよね。期間の延長など告知もなかったし。この画面寂しいかったですw

 

今日からまた始まりますね。

fpsjp.net

新武器のレベル上げには丁度いいのではないでしょうか。自分のランク上げにもいいのですが、前に比べてランクを上げたい欲求はなくなっていまして。以前の開催ではマーク2武器を使いRAWを封印して戦っていましたが、今回は多分苦手なマーク2武器よりも安定のRAWを使う頻度が多くなると思います。育成したい武器も特にないので自分にとってはいつも通り皆さまの養分として参加したいと思います。

 

 

ここ最近、特にそうなのですが、何かを初心者の皆さんと共有しようと思う事が無くなってきた、というか私なんかが武器の評価やIWに対して、FPSに対しての考えをブログにしていて良いのかという思いが日に日に増してきました。理由は自分の下手さがあまりにもひどく補う為の考察や武器選択なんて意味がないのかもと思う様になっています。自分的には末期ですねw

かまってちゃんではありませんのでw

ですが、私たちの様な年代は沢山ある情報の中から活用できるものは非常に少なく、また本当に戦績をさらしている初心者のブログなり動画なりに出会う事は少ないと感じています。そんな思いからこのブログを始めたので辞めようとか考えた事は無いのですが、共有できる情報もある事はあるのですが、結局個人の力量に左右されるわけで。自分が今皆さんにお知らせ、共有したい事はエイム力強化です。結局これしかないので。

普段ブログを作成している時は頭の中でまとめながら書いていますが、今日は上手く出来ません。ゲームに対してこれほど悩んだのは久しぶりですw思い返せば過去に何度も悩む事はありましたが、VF2、アキラの独歩頂膝を練習している時くらい悩んでいますwあれバグから生まれた技だったのですが、出し方が分からず本当に悩みましたw出し方が分かってから思う様に使えるまで結構練習した事を覚えていますw

(K+G同時押し→1フレーム以内にGを離す)懐かしいコマンドw

 

いやーVFの新作出ませんかねw年齢のせいにはしたくないですが、昔ほどの動きは出来ないでしょうし、段位も高段位までなれないかもしれませんが、もしリリースされたらまたゲーセン通いが復活する事は間違いないでしょうw流石に大会へ参加するのは無理だとしてもFPS程やられる事はないのでw

 

あーまた話がIWからそれましたwちなみに今週の借金返済はちょっと正確な数字を見れなくなってしまったので適当ですが、恐らく40デス程度借金したと認識しています。来週はどうなっているのでしょう。またご報告させて頂きます。

 

今日はこれにて失礼致します。久しぶりにまとまらない内容になってしまってすみません。皆さんとにかく頑張りましょうw今週もご覧頂きありがとうございました。また来週もよろしくお願い致します。