読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

「番外編」ここ最近の悩みを暇を持て余して書いてみた。

先程昨日更新予定であったブログを上げましたがそれとは別にここ最近思う事をだらだらと書いてみようと思います。

其の壱。人間関係って基本面倒。

これは学校、職場、ネット、その他自分以外の人間がかかわる場面で必ず出てくる問題で永遠の課題とも思える誰しも一度は悩んだことがある問題でしょうね。私これ大嫌いなんですwというか、面倒な事が嫌いなんです。学校時代も、職場においても、気に入らない人間やそうなり気配がするとそっとその場所からいなくなる傾向がありますw

かかわりあいたくねーんだもんw基本正直で何事も意外と真面目な性格なのでうじうじした様な、ドロドロした様な匂いがすると途端にヒイてしまうんです。

繁忙期のわが社においても先日、後輩が何やら愚痴をこぼしていまして。それを聞くのも先輩の仕事なのでしょうが、言ってすっきりするならまだしも、私からするとかまってちゃん的な印象を受けました。辛い場面や苦しい場面を乗り切るのは結局自分自身でしか解決できません。もしどうしても辛かったら全部投げ出して逃げちゃえばいいんです。死ぬよりいいですからwその後輩にもアドバイスはせず、話を聞くだけ聞き、頑張りたいならケツは持つ。どうしても辛かったら逃げてしまえwと話をしましたw

全部が全部自分の思う通りにはならないですが、自分に合う人間と合わない人間がいますので余計面倒です。仕事でこういった事があると悲しくなりますw後輩が辛い思いをしている原因は会社にあって、その会社の先輩というだけで何かしてやれる事は他になかったのかとちょっと反省してしまいますw

其の弐。リフォーム終了まで1週間。PC問題。

去年の年末から取り掛かっていた実家のリフォームがようやく終了を迎えます。長かったw急遽予定になかった猫の額ほどの自分の部屋を作る事を奥様に許可頂いた事が時間を要してしまったのですが、何とか完成までこぎつけました。色々と新調するのですが、とうとう重い腰を上げてPCを購入するのですが、何を買って良いのか全く分からなくなっております。現在の悩みは

Core i7にするか5にするか。PCで私がやる作業で特殊なものは全くなく、ネットを見る程度。PCゲームはやらないので正直現状の私に合ったPCをと考えるならCPUだけで見た場合、5で十分であると思います。ですが、ゲームはやりませんが、もしかしたら動画を作成する可能性は0ではないんです。そうなると5よりも当然ハイエンドな7を選択してしまいがち。それほど値段も大きくは変わりませんが、編集を今後やるかもしれないとすると7かなと。現在はそこで悩んでおります。さてどうしたものか。

其の三。悪あがきをする事を辞めたい。

FPSを40を超えて始めたのですが、年齢からくる様々な衰えに嫌気が差してきていて、またそれを何とかしようと悪あがきを辞めたいですwもう下手でも何でもいいじゃないかと。ですが、ゲームになるとまだまだ若いもんには負けんぞ的な発想になってしまって私でも出来る様な何かを探してしまうのですw他の方は分かりませんが、反射神経は鍛えようがないと何かで見た事がありますが、見てから動くまでのわずかな時間は彼によって衰えますので絶対に若い方のそれとは違う訳です。また同じような事を言っていますが、昨日仕事中の休憩中に後輩とゲーセンに行っていたんですw当然仕事でですよwちょっと会社に戻るまで時間があったので超久しぶりにVF5FSを対戦してみたんです。後輩も経験がある様で負けませんよーなんて話をしていたんですが、私的には恐らく1敗もしないだろうなーと何となく考えていたんですが、約8戦して1敗したんです。ショックでショックで。そん時に改めて思ったんです年取ったなーと。

私はアンチエイジング的な事が大嫌いです。人間その年齢に合った綺麗な年の取り方をすれば良くて何も若返る事なんて必要ないだろと。むしろ年を取ってでしか出せない味があるんだろうと。しかしゲームの世界の私はアンチエイジングを望んでいるのですwもっと動けるはずだとか。

ですのでもうそういった事を考えないようにしたいです。

 

負けたって、キルレ1行かなくたっていいじゃないか、年寄りだもの。TURBO。

 

そんな感じですw

 

 

さて本日は土曜日で明日は久しぶりの休みです。私に与えられたゲームの時間の内、7割をCOD、3割をGRWにあててのんびりと遊んでいけたらと思います。もしかしたら誰かの所にお邪魔するかもしれません。その際は是非よろしくお願い致します。