読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。COD:IW 145日目。奇跡の試合と今後について。

本日で一度ネット環境が終わります。ゲームも恐らくですが、引っ越しの影響で1週間ほど触れなくなるでしょう。私のこのブログは初心者が初心者の方に向けたものであって、なおかつゲームについてのものになります。ですので、ゲームをしていない状況で何かを更新するというは控えたいと思っています。余計な事を書いてしまうと変な事になりそうなので。ですので、一度更新を停止します。期間は約1週間程度。ゲームに関する事や、新環境についての事であれば都度更新したいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

 

引っ越し前の奇跡

www.youtube.com

結論から申し上げますとGWのTDMで1位を取る事が出来ました。通常のTDMでは数える程度1位を取った事がありますが、GWでのTDMで1位は初めてだと思います。引っ越し前にCODの神様が少しでもモチベーションが上がる様に力を貸してくれたのかもしれませんw

GWのTDMは勿論通常モードと違い参加の人数が3人増えます。9対9になるわけで必然的に索敵の速度等が違うので多分本当に実力ではなく、たまたまの偶然な結果であると思います。自分で動画を見直してみても本当にたまたまそこにいたら敵が来た、RAWだったと偶然が重なって沢山キル出来たそんな内容でした。

また、ケアパケから高キルストが出てくれた事も大きいです。数キルしか出来ませんでしたが、わずかでも敵を一方的に倒す事が出来た事は非常に大きいと思います。そう考えると上級者の方はウォーデンなどを当たり前に出してきますのでキル数が多くなるのは当然の事だと改めて思いましたし自分とはやはり開きがあるなと思います。

 

ただ100試合に1回位はいいですよね?こんな事があってもw皆さんと比べれば全然大した事はないと思いますが、嬉しかったので動画を上げてみました。私と同じ初心者の皆さんもちょっと工夫したBOT撃ちとRAWと経験があればこんな私でも稀にこういった事が起きますので諦めずに一緒に頑張りましょう。

 

情報発信する事の怖さ。

ゴミの様な私の動画にも低評価が付きます。正直ちょっと怖いです。嫌だとか気になるとかではなく、ある程度有名な方や、チャンネル登録者100人以上の動画であれば何となく理解できる部分もありますが、わずか6人の音声もないただのプレイ動画に低評価が付く事は恐怖ですw私なんかは最初から低評価な人間ですからw

このブログもネット環境がなくなるこのタイミングで見返してみました。自分で感じた事は調子の乗って書いているなと思うのと、ご覧頂く方が誤解をしてしまいそうな内容であるなと思いました。

ネットで情報を発信する訳ですから、万人に受け入れられる事は不可能であると思います。ですが、私の様な年代で初めてFPSを中心に内容を書いている以上、上級者の方は勿論ですが初心者の方、FPSをやった事が無い方も含めとにかく失礼無い様に気を付けてきたつもりが、見返してみると「お前が言うなw」的な内容もありました。自分では気を付けていたつもりが思いのままに書いている事が多く、反省というか気を付けなければと思いました。

こんな辺境のブログでアンチもクソもないですが、否定的なご意見をお持ちの方も沢山おられると思います。ですが否定的なご意見はむしろ貴重で改善の余地があるという認識です。しかし、私が一番恐れているというか、恐れ多くも嫌だなと思うのは小馬鹿にされる事w昔からあまり得意ではないんですよね。表現が難しいですが、馬鹿にされるのは別に仕方ないと思いますが、小馬鹿にされるというのは何とも耐え難いものですw違いを上手く説明できませんけど。

私の事を否定的に思う方で同じ様に情報を動画なり、ブログなり、ツイッターで発信している方は自分に来た否定的なご意見についてどう思うのでしょうか。全く気にならないのでしょうか。それとも第三者には言いたい事を言うが、自分が言われると反論したり攻撃的になったりするのでしょうか。私の様な底辺のブログでも少なからず否定的なご意見を頂く事があるわけで、例えば有名な方やネットでの情報発信の経験が長い方はこんなものではないだろうなと。

恐らく気にしない事が一番の対応であるとは思いますが、何かの原因があって結果があるわけで。私で言えば辛辣なコメントを頂く、PSメッセージでお叱りを受ける、ただのプレイ動画に低評価が付く、といった結果がある以上、私に何か原因があると思います。それが私では正確に原因を知る事は出来ません。

見ている方にとって嫌な気持ちにならない様に、不快な思いをさせない様に自分で考えうる原因となりそうな事を今後は極力排除して行こうと思います。

改めて、私のブログをご覧の方で不快な気持ちになった方、偉そうに話をしてしまって嫌な気持ちになってしまった方、本当に申し訳ありませんでした。今後は初心者で下手である事をしっかり認識して、上級者の方が不快に思わない様に気を付けていきたいと思います。

 

 

それでは1週間程度お休みとなりますが、今週もお付き合い頂きありがとうございました。お若い方から部屋の状況を知りたいという不思議なご連絡を頂いたので私の引っ越し先の環境は随時お知らせ出来たらと思います。何故でしょうねwもしかしたらその方も引っ越しがあり、ゲーム部屋を作りたいと思っていて、何らかの参考にしたいという事なんでしょうか。当然40代と20代とでは考え方が違うので参考になるか分かりませんが、一応ご紹介出来ればと思います。その更新以外、IWとGRWについてしばらくはお休みしたいと思います。しっかりと更新できる様になるには多分4月10日位までかかりそうです。PCの組み立てや家具の組み立て、ネット環境整備に時間がかかると思いますので。何というか国は引っ越し休暇を作ってもいいんじゃないかと思いますねw

それでは皆さんゲームのブログはしばらくお休みです。ここまでお付き合い頂きありがとうございました。またお目にかかりたいと思います。それでは失礼致します。