読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

「引っ越し」調子に乗るという事は決して良い事ではないですね。

地方の中小零細企業では土曜日が休みという事はありません。少し仕事の間を見て引っ越し作業を実施している訳ですが、荷物が来るという事で取りあえず受け取るだけ受け取ってしまおうと。

受け取った荷物を見て「あぁ調子に乗ったな」と少し後悔と反省をしましたw

f:id:dr-turbo69:20170401122718j:plain

こんな事にしてしまってwPCについては以前使っていたものが壊れてしまった為買い替えをずっと検討していて、引っ越しのタイミングで購入したのです。私の使用内容で言えば家電量販店のもので十分なのですが、動画で部屋紹介動画を見ている内にちょっと良いものが欲しくなってこんな事になりました。

正直PCは全く詳しくないし、知識もないので今回買ったものの相性などは全く不明ですし、スペックがどうなのか全く理解できていませんw私なりに調べてこの辺りかなという認識で集めました。今回で全部集まったわけではないので完成にはまだ時間がかかりそうですが。

PCでゲームもしないのにこんな必要は全くなかったなと今は思っています。ただ、それとは別に買ってみたかったというのもあって今回導入と相成りました。私たち夫婦は嫁の身体の事もあって子供がいませんので、通常子供にかかる経費が無い為ある程度自由が利きますが、今回は総額で21万程度になりました。許可申請を頂けた嫁には感謝しています。

どうしてこうなったかをもう少しご説明すると、家電量販店でAPPLE製PCにしようと思っていたのです。嫁も賛成してくれていて、総額でなんやかんやで30万位になっていました。ただ、MACでは出来る事が制限される様な気がしていて、カッコよくていいのですが、動画編集をする訳でもなかったし、クリエイティブな作業は殆どしないので、そうであれば汎用性が高い方がいいかなと、動画で紹介されているPC関係のものを漁って結果としてこうなってしまいました。

以前はサバゲーやら、釣りやらアウトドアな趣味が多かったのですが、年齢を重ねると外に出る事が面倒になってしまってw趣味にお金をかける事は最近ではあまりなくなってきました。そう考えるとリフォームの為にコツコツと貯金もしてきたこのタイミングでしかこういった物は買えないなと判断して購入しました。

 

完成すれば私が狙っていたスカイプとゲーム音を同時に聞く事が出来る様になると思うので今はその為だけにPCを買ったのか?という疑問と戦っている最中ですw結果満足しているので良しとしますw

家に買って家事をやってゲームをやっていたわけですが、その時間が無くなると急に手持無沙汰になります。早く環境を整備しないと。というか引っ越しを早くしないとと考えながら昼休憩に更新してみました。

そんな訳で仕事に戻りますw