読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代初老のゲーム論

年をとったってゲームは出来る。と思う。

40代から始めるFPS。未だ環境完成せず。PC周りの事とか。PUBGとか。

仕事の方もちょっと落ち着いてきまして、新入社員研修が始まりました。私の所へ来るのは一番最終の段階。まだまだ先ですが、いわゆる老害とならない様に私の理想、高田純次さんの様に自慢せず、説教せず、昔話をせず、謙虚に、素直に接して会社の戦力となって行く様な研修をしたいと思います。その為の資料作成に嫌というほど時間がかかる事が非常にやっかいですw

 

自宅のゲーム環境についてですが、昨日やっとPCが完成し起動、動作の確認まで終了しました。時間はかかりましたが、取りあえず無事にいって一安心です。

f:id:dr-turbo69:20170407075801j:plain

非常に有名なケースです。ちょっと年齢の割にやりすぎたかなとLEDファンをみて我ながら思ってしまいましたw下に見えているキーボードは設定用の為に用意した中古のキーボードで1000円位。PCの上に乗せているのはRazer BlackWidow。過去、新品の時についてくるカバーを捨てて通常使用していたのですが、埃の処理を怠ったせいで故障してしまった経験がありそれからというもの捨てずにカバーとして使っています。何とも貧乏くさい話ですw

ご覧の通りRazer色で統一しました。以前少しお話をした事があると思うのですが、Razerのプロ、ふーど君と何度か対戦した経験があって何となくそこからPC周りはRazerになっていました。当然ながらふーど君は私の事なんて全くこれぽっちも覚えていないでしょうけどw

Razerは見た目もカッコいいですが、個人的に色の配色、黒と緑が非常にそそるポイントです。上手く表現できないのですが、何というかサイバー感というか、何というか。映画でもありましたが、マトリックのテーマカラーが黒と緑でしたよね。外国人が電脳的な世界を表現する時によく見る配色が黒と緑というイメージが私にはあって、そこから何となくRazer製品をよく買う様になりました。といってもマウス、キーボード、マウスパッド、ヘッドホン位でしたけど。今後もせっかく齢43にしてPC環境を刷新したのでせっかくなので必要なものがあればRazerで揃えたいなと思っています。

 

 

PUBGやりたい症候群発動

f:id:dr-turbo69:20170407082546j:plain

ゲーム実況者の方も生放送等で盛り上がっているPUBG。PLAYER UNNOWNS BATTLEGROUNDS。超絶面白そうだと思いませんか?私が良く拝見している方はチャンネル登録者200人から500人位の方達。ゲームの詳細についてはFPSが好きな方でこのブログに辿り着いたのであればご存知であると思いますので詳細な説明は省きます。

私の認識ではオープンワールドで行われる芋強制排除システム搭載のサーチ&デストロイ。多分開発者の方はゲームが好きでよく考えられたのだと素人な私なりに思っています。まず戦闘エリアが強制的に狭くなっていく、指定された戦闘エリア外では体力が減っていき生存する事は出来ないシステムになっています。また、空爆が用意されていて、ランダムで特定のエリアを空爆します。安全地帯、戦闘エリアにいても油断が出来ないシステムというのも動かなければならない状況を上手く作っていると思います。

現在はPCのみでプレイできますが、噂ではPS4でも出る様な。それであれば遊ぶ事が出来そうです。PCゲームなのでPCがあれば遊べるわけでもなさそう。というのも求められる性能が結構高いみたいです。ここでも詳細は省きますが、私のPCでいうと、CPUはクリア、メモリもクリアですが、グラボが足りません。画質を落とせば大丈夫らしいですが。

本来PCでゲームをしない事を前提にPCを用意したはずがPCゲームをしたい衝動に駆られている現状に全く持って本末転倒と言わざるを得ませんwこんな事であればグラボにもう少しお金をかけておけばよかったとPC稼働1日目で若干後悔していますw実際はあれだけ自分が勝手に距離を置いていたR6Sを買うと決めたのでPCではやらないでしょうけど、PS4で万が一発売されたら必ず買うでしょうw

 

 

ゲームは環境が大切

別に良いPCやデスクその他が必要だと言っている訳ではなく落ち着いて遊ぶ事が出来る環境が必要であると引っ越しをしてみて思いました。当たり前ですけどw正確にはまだ荷解きも終わっていないのでそっちを優先すべきであるのにゲームで遊んでいるダメ人間ですw本当につらいのはワークチェアも来ていてPCもOK、モニターも設置、でもデスクがまだ来ないので小さい机の上にモニターを置いて床に座って遊んでいる何とも言えない状況なのです。腰に来る負担が結構でかいwこの辺りは若さが全くないw

 

未だ見えない状況でありますが、割り切って引っ越しを完了させるべくこの土日の休日を使いたいと思います。合間を見てR6Sを買おうかなとw13日まで待っていられないかもしれませんw

PUBG、R6Sとやりたいゲームが沢山あります。ただし時間は若い頃に比べて多くありません。自分が本当に遊びたいゲームと時間とを調整し、上手く取捨選択をしてゲームを買う、遊ぶをしていきたいです。

 

 

本日はここまで。今思い出しましたが、IWについて自分の中で諸々とあったにも関わらずフレンドの依頼を沢山頂戴しております。ありがとうございます。思う所があり、今までの様に全員の方を許可している訳でないですが、頂戴したコメントを拝見して判断していきますのでフレンドになれない方も出てくると思います。大変申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。そして新しくフレンドになって下さった方々、是非一緒に遊びましょう。VCやスカイプが無くても全然大丈夫です。遠慮なく招待ください。当然ですが、時間が合えばご一緒させて頂きます。ワイワイと楽しく遊びましょう。

今思えば今日は金曜日で何時もであれば今週の更新はここまで。ですが自宅にPCがあるので今後は土曜日も更新していけたらと思います。今後の更新内容としては

自宅のゲーム環境紹介。

R6Sについて。

GRWについて。

こんな事をFPS1年未満の40代が初心者、素人として感じた自分の主観の話を同じ様な思いをしているであろう40代の初心者の方に向けて情報を共有したいと思っています。何卒ご理解頂きます様よろしくお願い致します。

 

それでは本日はこれにて失礼致します。まとまりない下手なブログに本日もお付き合いありがとうございました。それでは失礼致します。